今日は新年が明け、2016年初練習の日。FLパートAちゃんが素敵な着物姿で来てました✨

画像

12月の花島クリスマスコンサートも無事終わったので、今日は心機一転、初見大会が行われました。
初見が大の苦手なわたしは案の定、楽譜上で迷子になるわ、♯や♭を見落とすは、終いには8分音符と16分音符を見間違えるという、散々な内容💦それでもいろんな曲を吹くのはワクワク楽しかったです。
あとは4月の源右衛門祭で演奏する候補曲を練習しました。今までにもやっている曲なので、こちらは安心して吹けました。
今日は新聞社の方がマミーズの取材にいらしていて、写真を撮ったり、メンバーに話を聞いたりしていました。マミーズのみんなが日々頑張ってる姿を載せていただけるのは、練習の励みになるし、宣伝にもなるからありがたいですね。
また今年もみんなで笑って楽しく吹けたらいいなと思います♫どうぞよろしくお願いします。
CL いくちゃん