今日は第15回源右衛門祭に出演させていただきました。
毎年新川沿いの八千代市総合運動公園で開催されてきたお祭りですが、今年から場所をフルルガーデン八千代に移して開催。
お祭り目的のお客様だけでなく、お買い物にいらして立ち寄ってくださった方も多く、例年以上の大盛況!
特に源右衛門鍋と言われる大きな鍋で作られる「もちぶた炙りチャーシューバージョン豚汁」は、ニッポン全国鍋グランプリに2度優勝し殿堂入りをした八千代の名物グルメでもあるので、長蛇の列!

やちよマミーズブラスは12:30から13:00の出演だったので、演奏前に豚汁を堪能しているメンバーも…(^-^)♪

曇っていて風もあり肌寒かったので すが、たくさんのお客様にお集りいただきました。ありがとうございました。
吹き抜けのある広い場所で演奏するのは気持ちよく、お客様との一体感も楽しくて、あっという間の30分でした。

八千代市のキャラクター「やっち」のテーマソングを演奏したのですが、その時に「やっち」が遊びに来てくれました!
会場の子どもたちから「やっちー!」と大声援で大人気のやっち。
ダンスがキレキレでノリノリのやっちがとてもかわいく、やっちの周りに集まる子どもたちもほほえましく、ここだけの話、その光景に見とれてフルートパート全員落ちた部分が…(笑)
そんなアクシデントがあるのも本番の醍醐味でもあったりします。

ご来場のお 客様にたくさんのアンコールをいただいたのですが、時間の関係でお応えできず、大変申し訳ございませんでした。
これもここだけの話…マミーズブラスには皆様に勇気をお届けするアンコール定番曲があるのですが、今日は時間がなく…
今月と来月、地域のイベントで演奏させていただきますので、ぜひまた足を運んでいただければと思います!

♪4月29日(日)11:20-11:50(予定)
第12回八千代ゆりのき台つつじ祭り
場所:八千代中央駅前ゆりのき通りスタジオヒロタ前

♪5月26日(土)15:00-(予定)
第15回緑が丘ローズハーツふれあいフェスタ
場所:八千代緑が丘駅北側広場

(Flあつこ)