今日から夏休みがスタート!
という事で、小学生を連れてくるメンバーもちらほら。
みんなに会えるのは何年ぶりだろう…?私の記憶だと、はるか…三年ぶり?!
そりゃあ子どもは大きくなってますね。その分、私も歳を取っているんだなぁと痛感しました(笑)

さて、8月にある「マミーズフェスタ2022」に向けての練習は、今日を含めてあと3回!
今日は久しぶりに21名も集まったので、低音の重サウンドが響き渡りました。
今回のマミフェスはコロナ禍の為、残念ながら無観客での開催となりますが、ピンチをチャンスにしちゃうマミーズは、ここぞとばかりに楽しいプログラムを考えているみたいですよ♪

あれっ?フルート奏者とsax奏者が入れ替わってるー?!
さっきと違う所にいるー!
などなど、演奏以外での楽しみも盛り沢山✨

子どもに大人気な曲の練習をしている時には、ピョンピョン♪とリズムに乗って飛び跳ねる子どもの姿を見ながら一緒に演奏出来るのは、やちよマミーズブラスならではの特権ですね(^^)

ブランク何十年でも大歓迎です。
しばらく眠っていた楽器、そろそろ起こしてあげたいな、と思っている方、是非ぜひお待ちしています♪

トランペット ふーみん