夏休み突入して二回目の練習、しかも、マミフェス本番前最後の日曜日練習なので一緒に演奏してくれるマミーズキッズ達も多数参加してくれて、まるでコロナ禍前のような大編成での練習でした!

感染拡大により活動自粛。恐る恐る活動再開して灯火を消さないようにそーっと練習してきてやっとコロナ禍以前のようなマミーズが戻りつつあることが感じられて感慨ひとしおでした。

練習内容はマミフェスの演奏曲をダダダっと。上手く吹けなくてもみんなで音が出せるだけで幸せでした。

マミーズキッズも小学生から高校生までいろんな楽器で参加してくれて、例え自分の子どもでなくてもおかあさん達は幸せです。

とまぁ、なんだか感動的なとある夏の一日でした。

今月はいよいよマミフェス本番です♪
誰に聴かせるでもないですが、団員による団員の為の発表会、楽しみです!

さて、唐突ですが私が選ぶ!「マミーズが演奏してきた曲超個人的ベストワン」のお時間です。

祭ーYAGIBUSHI Brass Rock

次回のブログ担当さんのベストワンも聞いてみたいですね!

低音 もとちゃん