参加メンバーは各パート2人~5人ずつ。
来る団内発表会の最後の全体練習日でした。

キッズと一緒に踊る、エビカニクスやぼよよん行進曲は、メドレー仕立てでスピード感溢れる演出になっていました。
ダンサーのキッズも可愛かったな。
吹奏楽のための民話や、アルヴァマー序曲は、当日みんなで吹くのが楽しみな演目です。

「出来なさを楽しむのも本番だから^^」
と、指揮者のおけいさん。いつも優しい✧︎
出来なさも切なさも心強さも、本番はしっかり楽しみたいと思います。よし、コソ練します。

♪♪♪

さて、前回の練習ブログで
お祭り軍団、低音パートのもとちゃんから
「マミーズが演奏してきた曲超個人的ベストワンは?」
という質問を貰ったのでお答えします。

私は「宝島」です。
3年前のコンサートでは仮装して演奏したり、他の吹奏楽団との合同コンサートでは、全員で大合奏した曲です。
制限開けの練習再開日に、7~8人で宝島を吹いた時には胸が熱くなりました。
またお客様の前で演奏できる日を願って、団内発表会でも楽しく宝島を吹きたいと思います!

では次のブログ担当さんへ質問です✧︎
「超個人的にやってみたい曲は?」
この質問に気づいたらぜひ教えて下さい。

♪♪♪

私は、ユーフォのソロが泣ける
「たなばた」です。
Tb. ち〜ちゃん