日曜日の練習は
子どもと一緒のママたちが戻り始めました。
17日のやちよ彼岸花まつりで演奏するプログラムを練習すると
演奏に合わせて口ずさんだり、踊ったり。
自然と反応してくれる子どもたちに
メンバーは顔が緩みます。
やっぱり嬉しいなー。
本来の私たちの活動は
これが原点なんだと
改めて感じた練習日でした!

3つ前の記事でこんな質問が。

次のブログ担当さんへ質問です✧︎
「超個人的にやってみたい曲は?」
この質問に気づいたらぜひ教えて下さい。

私は、「エルザの大聖堂への行列」です。
高校の時に演奏した思い出の曲なのですが、厳かにフルートソロから始まり、クラリネット、オーボエが入って・・・と、空間が広がり、まるで大聖堂の中にいるような雰囲気に包まれて、最後は込み上げてくるものがある、とても素敵な曲です。

そんな曲もあんな曲も、私たちらしい演奏をお聞かせできるコンサートが、来年こそは開催できますように!!

Fl.あいでした。

♫イベント演奏のお知らせ♫

やちよ彼岸花まつり

9月17日(土)13:00-13:30
村上緑地公園にて