久しぶりにブログを担当するなと思い、マミーズのブログをさかのぼってみたところ、約2年10か月ぶりでした…!

その時もどうやらクリスマス曲の練習をしていたようです。

今日は木管の人数は多いけど、金管・パーカスが少ない!

いつもと合奏の雰囲気が違いました♪

練習では、お久しぶりのクリスマス曲!

さらにカホンも登場でバラエティ豊かでした。

「あのクリスマス曲、楽譜にいろいろ書き込んでいてしっかり本番でもやったはずなのに、全然記憶にないんだよなぁ…」なんて思っていたら、他に同じような人もいたようで(笑)

なんとなく思い出したような、そうでもないような…!?

クリスマス曲はどれも楽しいので、また演奏できたらいいなと思っています。

この秋は、ありがたいことにいくつか演奏依頼をいただいているので、この先の練習も楽しく頑張っていきます!

percまみ