朝晩の冷え込みも厳しくなりました。早いもので、もうすぐ2022年も終わりですね……ええーっいつの間に!?最近ほんと1年があっという間に感じます。

12/1は間近に控えた、花島クリスマスコンサートの練習。過去に何度も練習したハズの曲でも、阿鼻叫喚の声がしたとかしないとか…?笑。でもそんな時でも、上手く行かないところはパート内で相談したり練習したり。

マミーズメンバーは、今までの経験もブランクの長さも練習参加回数も、皆バラバラ。でもそれでいいんです。分からないところは教え合い、上手く吹けないところは分担し、協力して曲を仕上げます。

クリスマス曲って良いよね。スレイベルの音を聴くとテンション上がるし、みんな楽しそう✨

12/4は、今月後半に控えた訪問演奏用の曲を練習。こちらもクリスマス曲ではあるのですが…演奏参加人数が少なめ&小さなお子さんでも知ってる曲を入れたい、との想いから、小編成用の曲を中心に、ラインナップががらりと変わります。両方出演する人はちょっと大変かな😅

かくいう私も両方出る人。本業は打楽器奏者ですが、こちらでは編成バランスを取る為にトロンボーンで出演する事にしました。

久しぶりに吹くトロンボーン、大丈夫かな〜。ひんやりしたマウスピースを口に当てて息を入れて。

スゥ〜

 Σ(゚д゚lll)マジカ

ぎゃああー!と内心は思いつつ練習開始したけれど、まあそこは”昔取った杵柄”ってやつで、練習するうちに少しずつ思い出したし、本番までには何とかなるハズ…たぶん。きっと。自分を信じよう。笑

わちゃわちゃだったけど、ボーン吹くのも楽しかった😊

1年の締めくくりに向けて、さあ頑張るぞ!

☆個人的にやってみたい曲。ゲームミュージックが大好きなので、いつかゲーム曲メドレーみたいなのをできたらいいな。

吹奏楽曲はほんっっと分からない…宝島もアルメニアンダンスも、マミーズの10周年コンサートで演奏するまで知らなかったのです💦

Perc&Tb ふー