寒くなってきた今日は、12/23に市内の保育園で演奏するクリスマスコンサートに向けての練習でした。

諸人こぞりて や、きよしこの夜など、ゆったりとおごそかな曲を少人数でのアンサンブルで演奏する予定です。
個人的に、本番の舞台に立つと緊張してしまうのですが、その事について相談すると、自分を信じる事、場数を踏んで経験値を上げる事などを優しく教えてもらい、失敗しても楽しく演奏しよう!音楽は生ものだ!と考える道が出来ました。

その本番で、吹き納めという形になります。
今年はどんな年だったかな?
みんな振り返って思い出してみてね^ ^

さて、メンバーズブログのリレークイズですが、
私がやってみたい曲は…
♩ドロドロドロドロ〜(ドラムロール)♩ジャンッ♩

道祖神の詩 です!
知ってる方いるかな?中3の時のコンクール課題曲。とっても思い入れがあります。
たまに聞くと、あの頃にひとっ飛び出来るんです。
それもまた、音楽の良さですね♩

Tp ふーみん

iPhoneから送信