12/23(金)、市内のこども園にて
年内最後の依頼演奏でした。

クリスマスの装飾が可愛い園内。
幕の閉まったステージの上でスタンバイ。
この感じ、久しぶり!!
子どもたちの賑やかな声。
先生の手遊びで始まり
「もういいかーい?」
の声かけのあと
「もういいよ〜!!!」
で幕が開きました。
お行儀よく待っていてくれた園児たち。
地域の親子も数組。
大きな音にびっくりしないかな・・・
知らない曲だと、面白くないかな・・・
いろんな不安を抱えていましたが
そんなことなかった〜。
一緒に口ずさんでくれて
手拍子してくれて。
先生のパネルシアターと演奏のコラボもバッチリ決まった🎄
そして、偶然にも数日前の発表会で踊ったという曲が始まると
みんなノリノリで踊ってくれた!
楽しくてうれしくて
少しうるっとしながらの演奏でした。
アンコールは予定していなかったのですが
子どもたちから自然と出た〜。
嬉しくって、MCのAちゃんが
子どもたちにどの曲がいいか聞いちゃったよね。
もちろんみんなで踊ったジングルベルを
メンバーも一緒に踊りながら演奏しました。

お礼に子どもたちが作ってくれたクリスマスカードをいただきました💕
手形がツリーになっていて
いいアイディアだなぁと思いました。

子どもたち、可愛かった。
キラキラの眼差しで楽器を見つめて
素直な反応と全身で表してくれた。
私たちのやりたいことって
やっぱりこれだね。
そう再確認した帰り道でした。

とっても暖かくて元気いっぱいの時間。ありがとうございました。

波はまだまだありますが
イベントもずいぶん復活し始めました。
どこかでひょこっと演奏する機会が増えるかもしれません。
やちよマミーズブラスを
来年もよろしくお願いいたします!
皆さま良いお年を〜。

Fl あい