風速10メートルの強風予報のこの日は、練習にも様々な風が吹きましたよ。

夏に行うコンサート、今日練習した曲は7月のコンサートでお披露目する新曲の、某ディズニーアニメメドレーです。
みんな大好きディズニーソング。
心躍るしワクワク感が止まらない最高な曲なんですが・・・聞くのと吹くのでは全く違うんですよね(笑)

魚になりきってスイスイ吹ける事をイメージしながら・・・いつか魚デビュー出来たら嬉しいな♪と思いながら吹くのです。

参加人数は16名と少なめでしたが、そのうちトランペットが3人も!!

楽しくてついつい吹いちゃいがちですが、人数編成などを見て音のボリューム考慮も大切だと学びました。

 

皆さまに嬉しいお知らせ♪3年ぶりにやちよマミーズブラスの自主コンサートを開催します!

日時 2023年7月8日(土)

会場 八千代市市民会館 大ホール

団員一同、かなり久しぶりの自主コンに向けてメラメラ・スイスイ~してますよ♪

皆さまにお会いできる事を楽しみに、日々の練習頑張ります★

 

Tp. ふーみん