3月2日全体練習日の参加者は、ちょっと少ない13人。
3月は年度末ということもあって、ママたちも子どもたちの予定が多めですね。
八千代市は河津桜が咲き、一気に春めいてきました。
公立高校合格発表前日でしたが
中3受験生のママ4人も練習には参加。
ハラハラしながらみんなで明日のシュミレーションもしました。こういう時、学校の違う同じ学年ママが沢山いるのは心強いです💕

夏のコンサートの曲をじっくりたっぷり練習しました。
あと4ヶ月後。練習回数にすると・・・!?ですが
みんなで演奏ができるのは、私たちには不可欠な時間です。

メンバー、ちょいちょい持ってくる楽器の数が増え始めています。
フルートさんががピッコロを
アルトサックスさんがソプラノを
というのは、まあよくある話。
我らYMBは違うんです。
フルートさんがサックスやオーボエを!
サックスさんやトロンボーンさんがフルートを!!
パーカスさんがトロンボーンやホルンを!!!
異業種と言ってもいい別の楽器に挑戦しています。
サブパートの楽器は、運指表が手放せませんが
伸び代しかない新楽器、楽しんでいます♫
いっぱい練習したーい!!

さて、最後に恒例のお知らせです。

♫やちよマミーズブラス コンサート♫
3年ぶりに自主コンサートを開催します!

日時 2023年7月8日(土) 午後

会場 八千代市市民会館 大ホール

久しぶりに楽しいステージをお届けできるように、練習に妄想に(笑)励んでいます。
皆さまにお会いできる事を楽しみにしています。

Fl あい