本日の練習参加者は20名ちょっと。今日も7月の演奏会に向けての練習をしました。
みんなで1つの曲を仕上げていく過程が大好きです♪あっという間の練習時間で、もっともっと吹いていたい!と思います。

先日ピッコロの調子が悪くなり、修理してもらうため購入した楽器店に行きました。
そこの楽器店は都内のビルの1フロアなのですが、楽器ごとにコーナーがわかれていてワクワクします♪
修理を待っている間、フルートの楽譜を物色したり、ホルン吹きではないのにずらーと並んだホルンのコーナーを眺めてみたり(足を踏み入れる勇気はなく遠くから眺めているだけ)、サックスコーナーに寄ってリガチャーの相談したり。
サックスってオプションが無限大にあるんですね。リードだけでなくマウスピース、リガチャー、組み合わせによって吹奏感や音色が変わる。サックス1年目、初心者の私には違いがよくわかりませんが、もっと吹けるようになったらそういうのも楽しみの1つになるんだろうな。

さて、気づけば演奏会まであと2か月ちょっと。
その前に1つイベントの出演も決まりました。
イベントが少しずつ緩和されてきているので、いろいろな場所でたくさんの方に私たちの演奏を聴いていただけたら嬉しいです♪

「第12回花島コミュニティまつり」
2023年6月11日(日)9:30-16:00(予定)
※マミーズの出演は15時半ごろ(詳細が決まったらまたこちらでお知らせします)
場所:花島コミュニティセンター2階多目的ホール
入場無料

「やちよマミーズブラスファミリーコンサート2023」
2023年7月8日(土)14時開演(開場13:30)
場所:八千代市市民会館大ホール
入場無料

たくさんの方のご来場をお待ちしています♪

ピッコロ&フルート時々サックス あつこ