先日の日曜 5/19は八千代のマルシェこと「ヤルシェ!」に出演したマミーズ。
日差しも強すぎず、川沿いの気持ちいい風が吹く中、楽しく演奏させて頂きました♪
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

無事に一つの本番を終えてほっとしたのもつかの間。マミーズメンバー達は次のイベント出演に向けて、今日も元気に練習です。

私はすごく久しぶりに、鍵盤楽器を練習する事に。諸事情あって、最近はなかなか鍵盤楽器を触る機会がなかったんですよね。
お久しぶりのグロッケン♪
…うわあ……ぜんぜん手が動かな~い(汗

ゆっくり部分はともかく、早いフレーズでの手の動かし方を完全に忘れてる。ぐぬぬ。
でも、この春に新調したマレットがいい仕事してくれる♪
パーカスってハードウエアの部分が音づくりにクリティカルに響いてきます。どんなマレットで叩くか、超重要。
あとは奏者の実力さえ伴えば、もう完璧だっ!!orz
それなー…ほんとそれ。どっかに落ちてないですかね。全力で拾いに行くのに!笑

練習の合間を縫って、9月のコンサートに向けての準備も本格化しています。
ミーティングで熱い議論を交わす実行委員たち。
お客様に喜んでもらいたい一心で、楽しい企画を練り上げます。
素敵な宣伝チラシも完成。もうすぐ公開できるかな?
新曲に使う新しい打楽器も購入。きっと面白い音が鳴ってくれるハズ!

まだまだやるコトは山積みなんですが。。
工夫を凝らした素敵なコンサートになる予定です^^
お楽しみに~♪

さ、まずは次のイベント演奏に向けて頑張ります。
ぜひ遊びにいらしてくださいね!

Perc ふー
————————————————————-
☆お知らせ☆
6月9日(日) 第13回花島コミュニティまつりに出演します!
千葉市花見川区 花島コミュニティセンター 多目的ホールにて。

やちよマミーズブラスの演奏は、15:00~15:30ごろの予定です。
ぜひ遊びにいらしてください!
————————————————————-