真っ青な4月の空。暖かいを通り越してじんわり暑い、でも気持ちのいい日差し。ゆりのき通り沿いにずらりと咲いたつつじの花・・・は、ここ最近の陽気のせいか、ちょっと見ごろを通り越してしまったけれど(>_<)
八千代ゆりのき台つつじ祭りは、駅前一帯が歩行者天国。道沿いにはたくさんの出店が並び、近隣の小学生から地域サークルまで様々な人がステージに出演します。ダンスあり歌あり演奏ありのとても楽しいお祭りです!

そんな素敵なお祭りに、我らがやちよマミーズブラス、初参加させていただきました♪あ、余談ですがこのつつじ祭り、なんと今まで一回も雨天中止になったことがないそうですよー。すごい!!

やちよマミーズブラスの演奏は11:20~11:50。お昼を前に、お祭りがますます賑やかになる頃。あちこちからいい匂いが漂い、通りは沢山の人で賑わっていました。私は搬入車を運転していた都合で少し遅めに会場に到着したのですが、なんとステージ準備中からたくさんのお客様が待っていてくださいました!嬉しい限りです!
実は打楽器隊がちょっとしたトラブルに見舞われていましたが、本番直前ギリギリにどうにか解決。ああハラハラ。

音出しとマイクテストも終え、さあいよいよ本番!
日差しのせいか、はたまた会場の熱気のせいか、気温もぐんぐん上がり・・・楽器もぐんぐん温まり・・・
涼しい顔で吹いているように見えますが、みんな内心、じゃじゃ馬のような楽器を手懐けるのにもう必死!(笑)それでも、聴いてくださるお客様の表情に、私達もとても嬉しい気持ちで演奏したのでした。やちよマミーズブラスのことを知らなかった方にも聴いていただけたかな…?

子ども達に人気の曲、世代を超えた名曲、そしてちびっ子達と一緒にダンス♪見て聴いて楽しいプログラムをお届けできたんじゃないかなーと思っております。
前回のお祭りでは時間の都合で叶わなかったアンコールにも、今回はしっかりお答えしましたよ^^

聴いて頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

そしてここで宣伝です☆
来たる7/14(土) 八千代市市民会館小ホールにて、「キッズわくわくコンサート2018」を開催します。演奏曲はお子様達が大好きな曲ばかり。歌ありダンスあり楽しい演出で、子ども達がわくわくしちゃうコンサートです♪詳しくは順次、こちらのマミーズホームページで情報公開しますので、ぜひチェックしてくださいねー!!TwitterやFacebookもありますので、そちらもぜひよろしくお願いします☆

(percふー)