暑かったり寒かったり、気候が不安定な5月。ですが、5月は八千代市の花であるバラの見頃!京成バラ園を始め、市内のあちこちでバラの花を堪能することができます。
八千代緑が丘の駅前北側広場も、バスロータリーに植えられたバラの花がとても綺麗に咲いていて、バスやタクシー乗客の目を楽しませています。

そんな緑が丘駅ロータリーのど真ん中。普段はタクシープールのこの場所に、テントやらステージが運び込まれ・・・「第15回 緑が丘ローズハーツふれあいフェスタ」が開催されました!!
我らがやちよマミーズブラス、トップバッターで演奏させていただきました♪

ロータリーの中央なんてそもそも普段は入れない場所。そんなタクシープール内から駅や電車を眺めつつ演奏するなんて!なかなかレアな光景で楽しかったですよ^^ この日はいくつかの小学校で運動会が開催されていた事もあり、残念ながら演奏に参加できないメンバーもいましたが、きっと今頃とても悔しがっていることでしょう!(笑)
周りを走るバスの乗客にも、見てもらえたのかな。偶然通りすがった方にも、私達の音をお届けできていたらいいな^^

今回も子どもが大好きなアニメソング、年配の方も思わず口ずさんでしまう名曲、情熱あふれるあの曲などなど、数々の演奏を披露させていただきました。曲に合わせて一緒に手拍子を頂いたりと、とても楽しく盛り上がる事ができました。
聴いてくださった方々、ありがとうございました!

あ、私達の演奏、また聴きたくなっちゃいましたか?もちろんなりましたよね!それではここらで宣伝を♪やちよマミーズブラスがお送りする、年に1度の自主コンサート!その名も「キッズわくわくコンサート2018」、7月14日に開催します☆
お子さんの大好きな曲ばかり演奏する、とても楽しいコンサート。ぜひお子様連れでお越しください!子どもが途中で飽きちゃって……なんて言わせない、楽しい企画もりもりのコンサートです。
入場は無料ですが、事前に電子チケットのお申込が必要です。
もう受付開始していますよ!

皆様のお越しを団員一度心よりお待ちしております!

(Perc&Tbという謎あふれる奏者 ふー)