わくわくコンサート本番まで1ヶ月を切りました。
そんな中、私ごとではありますが、先週、次女が幼稚園の時から付き合いのあるママ友が子宮癌で亡くなりました。高2と中3の娘たちを残して・・・棺の中に、先月10日間ほど一時帰宅できた時にちょうど最後のお誕生日を迎えることができ、とってもいい顔した家族写真。これには参りました。

私たちって、毎日忙しく子供のため家族のため、と自分のことは後回しにしがちですよね。残されたご家族を見て、ホントに家族を思うなら自分の体を1番気遣うべきだと思い知らされました。
練習とは関係ないことを書いてしまいましたが、マミーズの楽しい練習に参加できることって、当たり前なようで当たり前じゃないんだなと思います。
みんな、自分自身を大切にして、楽しい練習、楽しい本番を迎えましょう!

Euph&Tb まる