すっかり秋めいてきたなぁ…と思いながら市民会館へ向かったものの、いざ練習会場の扉を開けるとそこは団員たちの熱気で汗ばむほど。
今日も熱いパワーに包まれながらの全体練習となりました!

まずは、来週の土曜日に控えた「みどりコンサート」の中より新曲のおさらいを。マミーズの演奏ではお馴染みの「小さな世界」も、新たな楽譜でバージョンアップし、演奏していても世界中を旅しているような、ワクワクした気分になれる曲になっています!

そして、その後はもちろん来年の夏のコンサートに向けての練習です!
私にとっては初見の曲がほとんどで、譜面を追うのに必死すぎて指もなかなか追いつかなかったのですが、とにかく楽しいアレンジの曲ばかり。これは子どもだけでなく大人も楽しみ盛り上がれること間違いないなぁ♪と、早くも期待でいっぱいです!

仕上がりまではまだまだ遠いの道のりですが、ステキな演奏をお届け出来る日を夢見てスタートを切り始めています。
後は来年夏のゴールを目指しコツコツ練習します!!

fl かえ