今日は涼しいを通り越し寒い朝でした。まだ衣替えしていないので、慌てて長袖を引っ張り出してみましたよ(笑)長雨続きで参加団員も少なめだったかな。
本日は、Aちゃん指揮の元、翌々日に控えたみどりコンサートの曲を中心に練習しました。私も参加させてもらうので気合いを入れて頑張るぞ!
毎回、我が息子殿も一緒に練習に来ているのでなかなか思い通りに吹くことができないでいるのですが…あれ?今日は、あまり私のところに来ないぞ。今日はおもちゃコーナーにアンパンマンのブロックが登場していてそれに夢中じゃありませんか!!おかげで合奏にしばらく集中できたよ。ありがとう♪
明後日のみどりコンサート楽しめそうです。

そして私は早退してしまったのですが本日の後半練習は、来年夏に向けて、ある曲を。高校時代を思い出す曲です。何とか楽しめるぐらいまで吹けるようになりたい。まだ来年だから~と思っていたら、あと9ヶ月だ!家で曲聞いてせめてイメトレ頑張ろ♪

Cl おん