台風やら大雨やら、11月並みの冷え込み、からの〜いきなり夏日が来たり😱。不安定な気候が続いていて、すっきりとした秋晴れが恋しいこのごろです。

この日も朝から雨模様…みどりコンサートは体育館での開催になりました。今年から開始時刻が早まり、小さなお子様連れの方や、小学校低学年のお客様も来やすくなったのですが、この雨でお客様が少なかったら淋しいなあ…なんて思いつつ現地に向かいました。
楽器搬入の為に体育館に入ると、おお!ちびっ子がたくさんいるー!😊外は雨で冷んやりしているのに、体育館内は出演者とちびっ子達の熱気でムンムン、ほんのり暑いくらい(笑) とっても盛り上がってる!
さて、私達の演奏は喜んでもらえるかしら?

ステージセッティング&チューニングを終えると、客席の照明が落ちてステージがライトアップ。普段の体育館とは全く違う、素敵空間の出来上がり☆
開演までの時間を使い、我らが代表よりやちよマミーズプラスについて少しだけ説明させて頂きました。初めましてのお客様もきっといらしたことでしょう。私達マミーズを知っていただく機会が持てたこと、とても嬉しく思います。
さあ、いよいよ開演!ステージ側からはお客様の表情はちょっと見えにくかったのですが、子ども達も一緒に歌ったり踊ってくれてる、よかった!!楽しんでもらえて、とっても嬉しいです😊
プログラムは夏の自主コンでも演奏したヒーロー・ヒロイン曲や子どもも一緒に踊れるダンス曲、アニメ曲などを中心に構成。この日が初披露の新譜も2曲演奏。1つは有名アニメ映画の曲、1つは世界を旅する曲。どれも楽しく演奏させて頂きました。
盛りだくさんの曲を持ってきたつもりが……あれ、もう終わり!?と思うほどあっっという間に時間が過ぎてしまいました😭ありがたくアンコールのお声を頂き、マミーズといえばコレ!の定番曲を演奏。大人の方にも沢山手拍子をいただいて、会場が一体となって盛り上がり、とっても楽しいひとときでした☆

みどりコンサート主催の皆様、素晴らしい時間をありがとうございました!

さて、まだまだ秋の本番シーズンは始まったばかり。次は「こどもりマルシェ」に出演します。森の中の素敵な広場で、皆様のご来場をお待ちしております♪
日時:10月7日(日) マミーズ演奏は13:00〜13:30ごろ
(イベントの開催は10:30〜19:00)雨天時は翌日10/8に延期されます。
場所:子どもたちの森公園(千葉市若葉区源町541-4)

(percふー)