あっという間に11月も後半、今年も残すところあと1ヶ月ちょっとになってしまいました。
マミーズでは年内にまだ2つの訪問演奏の予定があり、今日はその練習をしました。

まずは12月の訪問演奏でやるクリスマス曲。
今年はいつも出演していたクリスマスコンサートが会場の都合で行なわれないので、クリスマス曲を演奏できるこの訪問演奏が、私たちにとってもとても貴重です!
私は残念ながら本番に出られませんが、やっぱりクリスマス曲は練習でもウキウキ‼︎…していたはずが、指揮をしていたAちゃんからは、みんなウキウキしていない!とのダメ出しが^_^;
その前の基礎練で短調の音階をやってしまったから⁉︎でもやっぱりクリスマス曲は楽しいですね。

そのあとは来週の保育園での訪問演奏の通し練習を。こちらはだいぶ少人数の編成なのですが、子供たちに楽しんでもらう演出もいろいろ…、きっと子供たちも喜んでくれるのではないかと思います。

来月は団内のアンサンブルイベントもあり、まだまだイベント盛りだくさんのマミーズ、寒さに負けずに頑張ります!

fl. M