今年の夏に入団しました、クラリネットのきよちゃんです!今回初ブログに挑戦!笑

昨夜降った雨は朝には上がっていました。秋雲に覆われた空模様で少し肌寒い朝、いつもの練習場で練習開始!

練習に向かう直前になって、坊がグズグズ…結局少し遅刻してしまいましたが、なんとかロングトーンに間に合った次第。それでも温かく迎えてくれるのが マミーズの心地良さ♪

今日の練習は来月頭にある訪問演奏の曲を中心に、来年夏のコンサート曲も練習しました。

うちの坊も、今日は珍しくノリノリで、手拍子したり、指揮のまねっこをしたり、楽器を吹く真似をしてみたり、合奏中ウロウロと楽しそうに見学していました。
私は残念ながら今回の訪問演奏には参加できませんが、坊と一緒に当日の音楽を楽しみました。

最後に練習したコンサート曲は、私にとって学生時代に戻ったかように懐かしく、とてもアガる曲(笑)で大好きな曲でした。
今日一日坊の相手と練習を行ったり来たりして、少し不発だった気持ちを一掃できた一曲でした!

今年もあと1ヶ月。できる限りマミーズに参加して精一杯楽しみたいと思います!

cl. きよ