今日は、4月とは思えない程の汗ばむ陽気でした。
参加者は、大人25名位、子ども20名ほど。
いつもの平日より参加者多めで、お子さんも振替休日だった小学校もあり、とても賑やかな練習となりました。
7月に行われる自主コンの曲を中心に練習しました。
我がホルンパートは、平日練習では人数少なめなので、背後にいるTpパートに音量もパワーも押され気味ですが、今日は久しぶりに3人全員揃うことができました{%キラキラwebry%}
ホルンの楽譜は、裏打ちなど地味な伴奏が多いんです。
楽器のベルも後ろを向いているので、頑張って吹いている割にほとんど目立たず、あまり報われない感じなのですが…、3人で演奏するとハーモニーになり、いつもより厚みのある音色に感じて、吹いていてとっても心地よくて楽しかったです~♪
育休だったTpのAちゃんも、今日はベビーちゃん連れでお試し参加。
来月から、復帰してくれるそうです{%キラキラwebry%}
マミーズキッズが増えて、嬉しいです{%ハート2webry%}
急に暑くなり、体調管理が難しい時期ですが、暑さに負けず自主コンに向けて頑張っていきましょう{%ハート2webry%}
Hrろみ
{%クローバーwebry%}自主コンサートのお知らせ{%クローバーwebry%}
やちよマミーズブラス第3回演奏会
「♪おいでよ!夏のおもちゃ箱」
日にち:2015年7月11日(土)
場所:八千代市市民会館大ホール
開演:14:00~
入場無料
0歳から入場可能!ぜひみなさま聴きにいらしてください♪

画像