寒空の日曜練習、インフルの影響か、日曜練習だからか・・・欠席者も多いわりに
全滅パートはなかったかな?

今年から土日の練習が月に2回に増え、7月の本番がじわじわと近づいて参りました。

本番では、わが子たちも協力してくれる部分があるのですが、久しぶりに練習についてきた娘(中2)
練習ではなかなか戦力とは言えませんが、たぶん本番では頑張ってくれるはず!

指揮のおKさんもお休みだったけれど、団長自ら振ってくれて、充実の練習になりました。
むずかしい曲や表現が続くけれと、いつもにこやかなみんなとの練習は本当に楽しいものです。

帰宅して、昼寝して、夕方1時間ほど練習しました。

私の曲に合わせて、ごくごく自然に一緒に歌う中2と小3の子供達。
入団したときには、赤ちゃんだった息子が歌う姿に、10年早いなあ・・・と感慨深くなりました。

音楽がとても身近にある私達の子どもたち、どんなオトナになるのやら。

体力の衰えが半端ない私は、本番までに持久力をあげるようにせねば!

Cl まりちゃん