4月…出会いの季節。桜の季節。とん汁の季節?!
そんな時期に、毎年八千代市では「源右衛門祭」という大きなお祭りがあります。
様々なイベント・出店が祭を盛り上げ、大迫力2メートルの源右衛門鍋による「とん汁」も販売されます。
このとん汁、なんと全国のご当地鍋を一堂に集めた「ニッポン全国鍋グランプリ2015」にて、優勝したんです!
その名も「もちぶた炙りチャーシューバージョンとん汁」!
メンバーも毎年このとん汁目当てで…えっと、いや、マミーズと八千代の発展の為、お祭りに演奏で参加しているのです!!(今年もおいしかったなぁ^^チャーシューがでかかったなぁ~♪)
そんなわくわくなイベントですが、毎年悩まされるのが天気。
野外イベントなので、少しでも雨が降ると演奏できなくなってしまうのです。
この時期はいつもお天気が不安定で、前日が雨だったり台風だったり!することも多く、とってもやきもきさせられます。
ここだけの話、なんせ私が雨女なもんで…自分の成人式も大雪、下の子の入学式もみぞれ、楽しみにしているイベントや大事なイベント結構な確率で雨…と、家族には雨女認定されています。
野外演奏の時は、メンバーの中で晴れ女さんをたくさん集めたいなぁと感じている今日この頃です♪
代表Aちゃんがお休みで残念でしたが、ちゃっかりとん汁食べてお客さんの真ん中でニコニコ笑顔で後光が差していたし、お仕事だったコンミスAちゃん(ダブルA!)もちゃっかりとん汁食べてなぜか本番にいたので、きっとみんな安心して演奏できた事でしょう^^
さぁ、次の本番はいよいよ第三回自主コンサートです!
頑張ろう!今はひたすら頑張ろう!!その後の打ち上げの為に!!!
パーカス のり
{%流れ星webry%}自主コンサートのお知らせ{%流れ星webry%}
やちよマミーズブラス第3回演奏会
「♪おいでよ!夏のおもちゃ箱」
日にち:2015年7月11日(土)
場所:八千代市市民会館大ホール
開演:14:00~
入場無料
0歳から入場可能!ぜひみなさま聴きにいらしてください♪