とてもいいお天気の中、7月の演奏会に向けて初めての木管セクション練習でした。

普段の全体練習ではチェックできないような細かいところまでチェック…
人数が少ない分、自分の音がよく聴こえてしまう(出来てないところがバレてしまう…)と緊張の参加でしたが、一緒に参加してくれたパーカスメンバーとTpのAちゃんのおかげでだいぶ気持ちに余裕を持って演奏することができました。

今度のプログラムは大曲がいくつもあるので1曲にかけられる時間は長くありませんでしたが、私自身はまだまだ出来てないところが自分で確認できたし、合奏の面では音楽的な表現やお互いのアンサンブル、リズムの取り方の確認やそれぞれのパートの課題など細かく掘り下げた練習ができ、充実した時間でした。

もうすぐ新年度でバタバタしているうちに気がついたらあっという間に本番…ということにならないようにしっかり復習して練習したいと思います!

Fl.M