今日は学校の参観日と重なっている人が多く、参加メンバーは全体で15人ほどでした。

数年前はよく見る風景だったけど、今では団員数も増え、少人数で合奏する機会はあまりなくなりました。最初はなんだかちょっと緊張。なんとなーくごまかして吹いてる箇所もバレバレです。

前列にクラとサックスが並んで座ったので、いつもよりサックスの音がよく聞こえてきます。あっ、ここ同じメロディ吹いてるな、とか新たに気づくこともたくさんありました。少人数ながらも有意義な練習時間でした。

さあ、7月のコンサートまで3ヶ月をきりました!まだまだ練習したいところはたくさんあります。残された練習時間を大事にして、本番を迎えたいと思います🎵

cl いくちゃん