朝晩すっかり冷え込みがキビシ~イ今日この頃。練習前日は雪がちらついておりました⛄。子ども達は無邪気に「雪積もらないかな~♪」なんて言いますが、道路も凍るし学校や幼稚園は休みになるし…練習にも行けなくなってしまう。ついつい「雪降るなー!積もるなー!」と願ってしまいます💦
我がパーカスチーム、当たり前ですが練習の度に楽器運搬しなきゃいけないわけで、天気が悪いと気が気でないんですね😣幸いにもこの日の朝は道路が少し凍っていたものの、お天気に恵まれ一安心です✨
さて、この日も夏の演奏会に向けて練習をしました。最初は全然ついて行けなかった譜面も、合奏するたび少しずつ追えるようになり、全体のまとまりも少ーしずつ出てきた気がします。夏の本番のころには果たしてどうなってるでしょうか…ステキな演奏が届けられるといいな!
(perc ふー)