7/13(土)八千代市市民会館大ホールにて。
マミーズブラス創立10周年記念
ファミリーコンサート
無事に終了致しました。

まずは会場に足を運んで下さった沢山のお客様と、開催にあたりお力添え下さった賛助の皆様、そして活動を支えてくれた団員家族の皆様に厚く御礼申し上げます。

マミーズブラスでは、大ホールという大きな会場でのコンサート、今回が3回目となりました。
毎回、色々と趣向を凝らしたコンサートとなるのですが、今回は10周年記念ということで2つほど、こだわりのプログラムを組み込みました。

1つ目は、初めての「吹奏楽オリジナル曲」を採択したこと。
今回は自分たちが純粋に演奏したい曲、という事で団員アンケート1位となりました「アルメニアンダンス・パート1」を演奏しました。
私たちの技量で演奏できるのか?という心配は勿論ありましたが、ファミリーコンサートという場でこの曲が受け入れて貰えるのか、という想いがありました。
でも、本番終了後にいただいたアンケートでは思いのほか反響があり、一生懸命練習した甲斐があったと団員も感じていると思います。

2つ目は「楽器での親子共演」です。
今までは歌キッズのみでしたが、今回は楽器を演奏できる子ども達を巻き込み、一緒に演奏して貰いました。
「いつか親子で同じステージに立って演奏したい」
これは私たちにとって憧れでした。
今回これが叶えられた事は、私たちにとって大きな喜びであり、幸せな時間でした。
同時に、マミーズの10年という歴史の中で、幼かった子どもたちがここまで逞しく成長した事を実感できる素晴らしい経験ともなりました。
リハーサルから既に感極まっていた団員も居たとか….?
かく言う私も今回、長男と二人でトランペットを演奏させて貰いまして、感涙….という感動的なシーンはありませんでしたが(笑)、楽しく演奏させていただきました。

構想1年、実行委員で試行錯誤を重ね、妄想と迷走を繰り返し、団員の協力を得てようやく出来上がったコンサート。
お客様にはもちろん、団員の心の中にも想い出として何かのインパクトを残せたなら幸いだと思っています。

コンサートは終わったばかりですが
マミーズメンバーの中では既に
「次は何やろっか!」
様々な妄想(笑)が噴き出しています。
今後の私たちのコンサートにも是非ご期待下さい。

実行委員長B