夏休み期間中ということもあって、メンバー少なめ、子どもたち更に少なめでした。(おうちでパパたちが見てくれているのかな(^o^)♪)

大きな演奏会も終わってホッと一息な8月。秋の訪問演奏やイベントに向けて走り出しますよ~!

私たちママさん世代が青春時代の90年代の曲てんこ盛りなメドレーを新しく練習しています。いろんな曲がどんどん出てきて楽しいー♪ でもテンポの変わり目が難しいー。その中のある一曲は我らサックス隊のアンサンブル力?!が問われる楽曲。サックスパートだけで部分練習させていただきました。

今、子どもたちに大人気の、野菜の名前がタイトルの曲。作者がなぜその曲名を付けたのかに思いをはせてみたり、スコア譜に書かれている編曲者の注意事項を確認したりしました。美しい旋律を美しい音色で弾くのにとても気を遣います。あー、もっと美しい音色が出るようにならないかな(^^;)💦

そのほか、子どもたちが大好きな曲を数曲練習しました♪

さて、最近うちの娘は、マミーズ帰りにマミーズでできたお友達とマックでお昼を食べるのがブームです。今回も同じサックスパートのかこちゃん、娘ちゃんたちとお昼を一緒に食べることに。母たちも普段練習のときだけではできないおしゃべりを楽しんできました!

Sax みゆ