マミーズ恒例秋の本番ラッシュがいよいよ始まることもあってか参加者多数でした。

まずは、2日後、9/28(土)にみどりが丘小で開催される、第5回みどりコンサートで演奏する曲を練習。指揮者の楽しい指導の下、細かい注意点などを確認しつつ進めました。
その後は、次に控える幼稚園への訪問演奏の曲を一通り。小さなお子さん向けのため、みどりコンサートとは別の曲が多数登場します。久しぶりに楽譜を開く曲もあり、書き込みを見て、あーここ前も苦労したなあと思い出しつつの練習でした。

秋の本番は、聴いてくれるお客様の顔ぶれによってプログラムががらりと変わるので、特に私たちパーカスパートは誰がどの楽器を担当するかいつもバタバタしますが、毎年の訪問を楽しみにしていただいているところもありますので頑張って練習します。

幼稚園や福祉施設への訪問は限られた方のみ対象となりますが、他にお祭などにも参加する予定です。
機会がありましたらぜひ、私たちの演奏を楽しんでくださいね!

Perc. sawa