今日の練習は大人22名 子供8名ほど。
子供たちは幼稚園前の小さい子供達でしたが、それぞれ思いのままに遊んでいました。
基礎練では、ロングトーンで八分を刻む大切さを前回同様教わりました。確かに自然と音の処理が丁寧になりました✨
毎度毎度、そのあたりの緊張感が欠けてるなと反省しました💦
一曲目はあの映画{%雪の結晶webry%}からテーマ曲を細かくみていきました。皆よく知った曲で素敵なミュージカル場面が頭に浮かびます。音がそれを後押しできるよう、練習を重ねていけたらと思いました。
二曲目は、クリスマスの頃にお披露目になるであろう曲🌟。誰でも知ってるのに新しい、楽しい気持ちになれる曲です。一通りおKさんの説明があり、ポイントポイントで詰めていきました。
三曲目は大人向けの曲です。譜面が配られてからは初めての合奏かと思います。
北海道の自然を賛美した曲から始まるこの曲を一度通しました。
最近は新譜も増え、レベルアップしているので、聞きにこられる方は楽しみにしていて下さい。
れ、れ、練習しなきゃー😅💦
Hr. K子