夏休みが終わって初めての練習日、大人17名、子ども6名、幼稚園以上の子どもたちがいなくなったので、少しさみしい雰囲気でした。
今日は重点的に2曲を練習しました{%キラキラwebry%}
1曲目は、小さな子も知っている曲の変奏曲です。いろいろな国を旅しているようなアレンジで、吹いていて楽しいです{%音符webry%}
2曲目は、この夏大ヒットしたディズニー映画の中の1曲。シンコペーションや細かいリズムが難しい。自主練のときに何の曲を練習しているか分からないくらい、ゆーっくり練習してコツを掴まないと。
逆に、ロングトーンほど、頭の中で8分を刻んで、リズム感がなくならないようにしなければならないと、今日初めて指導してくれたBちゃんが言っていて、本当にその通りだなと実感しました{%キラキラwebry%}Bちゃん、Aちゃん、指導してくれてありがとう{%ハート2webry%}そしてお疲れさまでした。。
(SAX のぐみん)