やちよマミーズブラス「キッズわくわくコンサート」を開催いたしました{%キラキラwebry%}
夏休み子どもをどこに連れて行こうかと悩んでいるパパさんママさん、たくさんいる と思います。
そんな親子にぜひおすすめしたい子ども向けのコンサートを、と企画したので、演奏プログラムは子どもたちが喜びそうな曲が勢ぞろい{%音符webry%}
トッキュウジャーにプリキュア、アンパンマンにトトロなどなど。
中でも一番の人気はアニメ「妖怪ウォッチ」。
曲の前にメンバーたちが妖怪ウォッチのキャラクターのお面をつけはじめたとたん、客席の子どもたちが「ジバニャンだ!」「コマさんもいる!」と立ちあがって大喜び{%イヌファイトhdeco%}
妖怪ウォッチのオープニング曲「ゲラゲラポー」で子どもたちのテンションが上がり、さらに「ようかい体操第一」ではテンションMAX{%上昇webry%}
ほとんどの子どもたちが立ち上がって一緒に踊ってくれました{%びっくり1webry%}
我らマミーズのダ ンサーズも子どもたちに負けないようノリノリで踊っていましたが、元気いっぱいの子どもたちには負けていたような…。
その他童謡あり、手遊びあり、盛りだくさんな内容で1時間の演奏会を終えました。
来場のお客様に書いていただいたアンケートに目を通しましたが、初めて足を運んでくださった方も多く嬉しかったです{%ハート2webry%}
ご来場の皆さま、暑い中お越しいただきありがとうございました。
楽しいひとときを過ごしていただけたでしょうか?
昨日の演奏会は八千代市の1%支援制度対象事業でした。
先日、市から選択届出結果が発表されました。
昨年よりも多くのご支援をいただき、団員一同大変感謝しております{%キラキラwebry%}
来年7月11日(土)には八千代市民会館大ホールでの演奏会を予定しております。
引き続き当団へのご支援、よろしくお願いいたします{%ピンクハートhdeco%}
(Flあっちゃん@団長)

画像
画像