今日は特別な一日でした。
マミーズで初の団内発表会イベント「マミーズフェスタ2014」
が開催されたからです。
これまで自主コンサート、幼稚園や保育園、イベント等で演奏してきましたが、フェスタでは、「団員の団員による団員の為のイベント」という趣旨で何でもありの発表会が行われました。
演奏メンバーも選曲も、演出も全て自由。
一体どんな事が起こるのか、曲目は代表以外全員に秘密!わくわく…!!
始まるまでは気楽に初見な感じでいいよね、なんて話していましたが、蓋を開けてみると、本気モード全開!みんながそれぞれ練習に練習を重ね、衣装や演出に工夫を凝らした演目が続出!
合奏より頑張っちゃってるんじゃないの!?という疑惑が出たほどの完成度でした。
ひとつづつご紹介…はしません!マミーズメンバーだけのお楽しみなので☆
でも、ちょっとだけ、お話します。
・木管アンサンブルは、浴衣ありファンタジーなお話ありびしっとスタイルありで世界観を大切に、丁寧に創り上げた印象を受けました。
・金管アンサンブルは、どこも本気で笑いを追求していく姿勢が徹底していました。お笑いの才能はピカイチです♪
・パーカスアンサンブルは、「楽しさ」を追求し、演奏者も見ている人も楽しめるような作品作りをしている…と一員である私は思っていますが実際はどうだったかな?
木管や金管の中でも更にグループ違いで何組もあったのですが、不思議とその「傾向」があるのが面白いところ。
他にも…。
・初期メンバーを基本として構成されたアンサンブルポニョ。
・マミーズの子ども達がバイオリンやキーボード、ドラム等で演奏。
・とってもあったかい気持ちになれたクラ独奏。
・まさかのあの人登場で会場が騒然となったフルートアンサンブル。
・指揮者おけいさんとそのお友達Corsaireさんの圧倒的な演奏と歌。
どうですか?覗きたくなっちゃうくらい面白そうでしょ?
気になる方は…メンバーになって一緒に造りあげていきましょう♪
またやりたいという声があったので、次はもっとパワーアップしたフェスタになる事でしょう!
(写真は、フェスの最後に執行部メンバーにプレゼントされたクッキーです。なんて優しい団員達なんでしょう!一生大事にしたいけど、賞味期限があるので、おいしく頂きま~す☆)
さて、来週水曜日30日はキッズわくわくコンサートです!詳しくはHPのトップページを見てね。
Percのり

画像