この日は、オトナ20人弱、子ども5人弱の参加でした。
来月に控えた演奏会に向け、仕上がり始めた曲もありつつ、初めて配られる譜面もあり、飽きずに練習に参加できます{%音符webry%}
低音パートの参加が少なかったのですが、以前のマミーズを思い出したり、団員の環境の変化に思いをはせながら、楽しく笑い声いっぱいの練習を楽しみました。
この日は、見学者さんも合奏に参加してくれて、終わった後に『ブランク○○年、でも合奏楽しかった~{%音符webry%}』と満足気に話してくれ、前向きに検討してくれると言ってくれて、ご案内したかいあったかなと思っています。
オトナになって、子ども優先、家族優先になって、自分の興味ややりたい事は後回しになりがちですが、マミーズなら子どもがいるお母さんに無理のないペースで音楽に楽しむ事ができて、自分の子どもも笑顔になってくれる、昔吹奏楽をやった事のあるお母さんにオススメしたい活動だと改めて思ったのでした{%びっくり1webry%}
一緒に音楽楽しんでくれる団員を現在募集しています。詳しくはホームページをご覧ください。
また、7月の演奏会、お母さん団員一同とても楽しみにしています{%笑いwebry%}
ぜひ聞きにいらしてくださいね{%音符webry%}
(クラまりちゃん)
{%リボンwebry%}お知らせ{%リボンwebry%}
{%キラキラwebry%}やちよマミーズブラス キッズわくわくコンサート{%キラキラwebry%}開催します!
日にち:平成26年7月30日(水)
開場:13時30分
開演:14時
場所:八千代市総合生涯学習プラザ2階多目的ホール
入場無料
未就学児童とその親御さんを対象とした演奏会です{%音符webry%}
親子で楽しめる演奏会となっていますので、ぜひ遊びにいらしてください{%びっくり1webry%}
大人気のあの曲も演奏しますよ~{%わくわく(チカチカ)hdeco%}