この日は幼稚園、小学校に通う子どもたちの参加が増える日曜練習。
久しぶりに会う子どもたちは、また少し大きくなった気がしました。
1ヶ月ぶりに会うのに、仲良く遊ぶ様子を見ていると、とてもうれしく思います{%ハート4webry%}
年齢の違うお友達が増えるのも、ママさんブラスならでは{%びっくり1webry%}
子どもたちと一緒に音楽に触れ合う時間は、とても心地よくて
楽器を演奏できるって、幸せなことだな~と実感します{%キラキラwebry%}
子どもたちは、生演奏に触れながら何を思っているのか・・・
約1ヵ月後に控えた夏のキッズ向けコンサートの曲や
いつもやっている手遊び歌を、簡単な譜面に書き起こしての合奏。
新しい曲も多く、初見での合奏も増えてきましたが
なんとな~く形になっているのがスバラシイ{%びっくり1webry%}
みんないつの間にやら若かりし頃の感覚を取り戻しているのかもしれません。
合奏の合間に、コンサートに向けて各係がちょこちょこ打ち合わせをしたりしています。
訪問演奏以外で、すべてのプログラムがキッズ用、という演奏は久しぶりなので
メンバー一同とても楽しみにしています{%笑いwebry%}
ぜひ聞きにいらしてくださいね{%音符webry%}
(FLあいたんでした)
{%リボンwebry%}お知らせ{%リボンwebry%}
{%キラキラwebry%}やちよマミーズブラス キッズわくわくコンサート{%キラキラwebry%}開催します!
日にち:平成26年7月30日(水)
開場:13時30分
開演:14時
場所:八千代市総合生涯学習プラザ2階多目的ホール
入場無料
未就学児童とその親御さんを対象とした演奏会です{%音符webry%}
親子で楽しめる演奏会となっていますので、ぜひ遊びにいらしてください{%びっくり1webry%}
大人気のあの曲も演奏しますよ~{%わくわく(チカチカ)hdeco%}
※このコンサートは八千代市1%支援制度対象事業となっています。
1%支援制度の選択届出は今月6月30日までです。
八千代市民のみなさま、温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。