近隣の市の保育園へ、訪問演奏に行きました。
初めて行く場所で、聴いてくれる子ども達も私達もちょっぴりド・キ・ド・キ{%ハート2webry%}
子ども達は初めて見る楽器、聴く演奏にポカーン{%困るwebry%}と口を開けたり、目をキラキラ{%キラキラwebry%}させたり、少し慣れてくるとおなじみの歌を演奏に合わせて一緒に歌ってくれたり{%音符webry%}、ひとりひとりみんな違う感性・表現をしてくれます。
演奏しながら、そんな子ども達が目に入ってくるので、私達もそれぞれにこにこ{%笑いwebry%}笑顔になったり、ウルウル{%汗webry%}しちゃったり、子ども達に見とれて{%うれしいwebry%}演奏がおろそかになったり、と私達も一緒に楽しめるのが訪問演奏の素敵なところだと思います。
マミーズも6年目に突入し、メンバーの子ども達もすくすくと成長しています{%チョキwebry%}
平日の練習に参加する未就園の子ども達もめっきり少なくなりました。私の子ども達もなかなか練習には姿を見せなくなりました{%泣くwebry%}
そんな様子に寂しさを覚えながらも、メンバーが新しい命を授かって練習に連れて来てくれたり、普通に生活していると出会えない小さな命{%赤ちゃんオシャブリhdeco%}との触れ合いがマミーズにはあるので、いつもにっこり、ほっこりできる場所だなとうれしく思っています。
【小さな子ども達に音楽を】というコンセプトはずっと変わりません。
そんな私達がお送りする、7月30日の
{%音符②(キラキラ)hdeco%}「キッズわくわくコンサート」 {%音符②(キラキラ)hdeco%}
ぜひお誘いあわせの上、いらしてくださいね^^
(Perc のり)