今日はフルートパートのパート練習日。
パーカスもパート練習だったとか。
最近各パート、パート練習に熱が入っています{%びっくり1webry%}
というのも、来月に予定している団員の団員による団員のための発表会「マミーズフェスタ2014」で各パートのアンサンブル発表をするからです{%キラキラwebry%}
我らがフルートパート(パート名「はぴふる」)は3曲予定しています。
メインの1曲は最近楽譜を配って練習を始めたばかり。
しかもちょっと難易度の高い曲…。みんなごめん{%ごめん(ポヨンチカチカ)hdeco%}
フルートならではのハーモニーを聴かせるにはいいなと思って選曲してみました。
何の曲かは当日までナイショ。
他のパートは何やるんだろう~?
楽しみです{%音符②(キラキラ)hdeco%}
そして製作係チームは午前中から買い出し&打ち合わせ。
これまた来月に企画している親子向けコンサート「キッズわくわくコンサート」の看板や装飾に使う物の準備です。
私と副代表Iたんもパート練習後に合流し、会場下見もしてきました。
来月は2つイベントがありますが、どちらもとっても楽しみです♪
「キッズわくわくコンサート」は日頃私たちが幼稚園や保育園に演奏訪問させていただいている内容を、もっとたくさんの親子に楽しんでいただきたいな、と思って企画しました。
小さいお子さんでも楽しめるプログラムですので、ぜひいらしてください{%びっくり1webry%}
「やちよマミーズブラス キッズわくわくコンサート」
日にち:平成26年7月30日(水)
開場:13時30分
開演:14時
場所:八千代市総合生涯学習プラザ2階多目的ホール
入場無料
※尚、このコンサートは八千代市1%支援制度対象事業です。
1%支援制度の選択届出は今月6月30日までです。
ぜひご支援お願いいたします!
(Flあっちゃん@団長)