マミーズでは練習日以外に時々、集まれるメンバーで集まってミーティングをしています。
ミーティングといっても、おしゃべりもたくさんでお菓子やお昼を食べながら楽しくにぎやかな話し合いです{%音符webry%}
今日は夏に控えている大きなイベント2つについて、プログラム決めや発生する係の仕事などの打ち合わせを行いました{%笑いwebry%}
まず7月には団員の団員による団員のための発表会を企画しています。
団内の発表会としているのでお客様にはいらしていただけなく申し訳ないのですが、団員だけなのでめちゃくちゃな演奏でもOK{%びっくり1webry%}
各パートアンサンブルを予定しているので、これを機会にパートごとの親睦が深まり、パート単位でのスキルアップをはかろうという狙いです。
また、いろんなことをやってみることでマミーズの可能性が広がるのではないかと。
パートの出し物はナイショ、当日のお楽しみ、としているのでいったいどんな発表会になるのでしょうか?
そして7月30日(水)には主に未就園児親子を対象とした演奏会、やちよマミーズブラス「キッズわくわくコンサート」を開催予定です{%キラキラwebry%}
八千代市生涯学習プラザ多目的ホールで午後開催します。
詳しい時間が決まったらまたお知らせします。
こちらは八千代市の1%支援制度対象事業となっています。
八千代市民の方が市に納めている市民税の1%分を支援したい団体に支援できる制度です。
皆さまからの投票で支援額が決まるのですが、その支援金は上記コンサートの開催費用に充てさせていただきます{%ハート2webry%}
「キッズわくわくコンサート」というタイトル通り、子どもたちがわくわくするようなコンサートにしたいと団員一同気合い十分です{%びっくり1webry%}
今日のミーティングでも子どもたちの好きそうな曲を選び、飽きないプログラム構成、装飾はどうしよう?など話し合いました。
次回のミーティングでは看板などの製作にとりかかりましょう{%びっくり1webry%}
おおまかなことは決まったのであとは練習あるのみ{%びっくり2webry%}
新曲いっぱいですが(また1曲増やしちゃった…でも子どもたちには超人気のアノ曲!絶対楽しくなる!)頑張ろう{%力仕事webry%}
子どもたちが喜んでくれる様子を想像したら、私も今からわくわくしてきました{%音符webry%}
(Fl あっちゃん@団長)