良いお天気{%晴れwebry%}の日曜日、朝からママの練習に付き合ってくれる子供達も多く、賑やかでした{%大変webry%}
基礎練は、スタッカートでB音階、それも結構速いテンポで{%汗webry%}
これは、「トッキュウジャー」の曲のための練習です。
速く、軽く…難しいですね{%知ーらないwebry%}
そのあとは一週間後に控えた花島コミュニティまつりの通し練習。
Tb、 Mちゃんの下の娘ちゃんと友達二人(新中1、吹奏楽部)が来てくれていて、学校の部活でもやっている「フォーチュンクッキー」を踊ってくれました{%ハート4webry%}
楽譜が全然頭に入っていない私は、踊りが見たくても見れなーい{%汗webry%}でした。残念{%下降webry%}
こちらの指示にも素直に応じてくれて、カワイイ子達。うちの娘とも同級生なのだが、全く違う…{%トホホwebry%}
本番でも踊ってくれるの!?楽しみですね{%音符webry%}
通し練習のあとは、童謡メドレー(カットバージョン)と
プリキュア、トッキュウジャーの初見&練習でした。
私はテレビのほうは全く見ていないので、音源聴かないとね{%びっくり1webry%}イメトレしまーす{%笑いwebry%}
実は全体練習のあと、サックスは第2音楽練習室でパー練でした。
そして、そこにBaby連れのMちゃんが来てくれました{%ハート1webry%}
初、生管楽器音でしたが、至近距離でのサックスの音をニコニコ顔{%赤ちゃんオシャブリhdeco%}で聴いていてくれてました。
癒されますね~
sax、I でした。
{%音符②(キラキラ)hdeco%}イベント出演のお知らせ{%音符②(キラキラ)hdeco%}
第5回 花島コミュニティまつり 
日時 : 5月18日(日) 
場所 : 花見川区 花島コミュニティセンター 体育館
当団出演時間:11時30分~12時10分(予定)
※前日17日(土)が雨天時は当団の演奏はない場合があります。
小さいお子さんから大人の方まで楽しめる曲を演奏します。
ぜひ聴きにきてください!