3月ももう半ばになるのに、まだまだこの日は寒いうえに風が強い。。駐車場から会館までの短い道のりでさえつらかったです{%ごめんねwebry%}
今日はメンバー15人くらい、子供7人くらい。4月6日(日)に開催される源右衛門祭の曲を練習しました。
まずはじぇじぇじぇでおなじみのあまちゃん。
この曲にはClの短いソロがあるんですが、高音域でのグリッサンドが必要で。私はいまだ吹けず。。いつもSちゃんに頼りっぱなしです{%トホホwebry%}
続いて上を向いて歩こう。
歌詞の意味を理解した上で演奏しようと指揮者OKさんからの助言。団長Aちゃんがmixiに歌詞をアップしてくれてるので、次の練習のときにはこの歌詞を意識して吹きましょう~{%笑いwebry%}
3月11日は東日本大震災からちょうど3年。。。テレビなどの報道を見ると、被災地の復興はまだまだということ。自分に何ができるかを考えるとともに、この震災の記憶を風化させてはいけないとあらためて思いました。
(cl吹きのmimi)