暦の上では春とは言え、まだまだ真冬並の寒さ!
北風が吹きつけ、息子の手を握りつつ上る練習会場の階段もいつもより長く感じました{%知ーらないwebry%}

今日の練習は、源右衛門祭に向けて、「コナン」、「上を向いて歩こう」、「ドレミ」の3曲。

特に、重点的におさらいした「ドレミ」のメロディー以外の低音パートの動き。
改めて聞くと本当にかっこいいのです{%びっくり1webry%}
「音のぶつかり合い」がキーワードとか。
ぜひぜひ、耳を澄ませて低音のぶつかり合うかっこよさも感じて欲しい曲です{%ハート4webry%}

また、指揮者のoさん曰く、「コナン」は「曲が始まったから走り出すのではなく、すでにスタートを切っていて、曲の始まりと共に更に駆け抜けて行く」イメージとか。なるほど{%キラキラwebry%}です。
こうしてイメージをしっかり持つだけで、曲のスピード感もアップするから不思議です。

個人的には、「コナン」にあやかり、「春になってから○○しよう~」「暖かくなってから○○しよう~」と言い訳していた自分に渇を入れ、春本番に先立ちそろそろ重い腰を上げてスタートを切っておくのもいいかも!と思いながら練習から帰って来たのでした{%音符webry%}

(Flかえちゃん)

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

<イベント出演のお知らせ>

4月6日(日)源右衛門祭
場所:八千代総合運動公園多目的広場
当団出演時間:11時45分~12時15分(予定)
※出演時間は多少前後する場合がございます。
※雨天時演奏はありません。

小さいお子さんから大人の方まで楽しめる曲を演奏します。
ぜひ聴きにきてください!