今日は、久しぶりに練習に参加できました。
なんやかんやで一か月ぶりくらいだったので、ちょっとドキドキしながら会場へ…そこにはいつもと変わらぬ和やかなみんながいて、ほっこりしました{%キラキラwebry%}
マミーズのメンバーは、子どもの行事だったり、習い事だったり、仕事だったりと、色々な事をしながら活動に参加しています。
もちろん、全員主婦なので主婦業もこなしながらおうちで練習したり、譜読みしたり。
最初から5年参加している自分が改めて言うのもなんだけど、みんな忙しい合間をぬって練習に参加したり、参加できない日でもマミーズの事を考えてくれていて、
合奏すればそれなりに合わせられて…スーパー主婦の集まりだなぁと感心します{%上昇webry%}
ん…待てよ?!スーパー主婦?!…違うな。
みんなその辺にいるような(笑)普通のママさん達だったはず。
だって入団する時、大抵の人が自信なさそうに「全然吹いてないんですけど、楽器錆びちゃってますけど、大丈夫でしょうか?」なんて状態で入ってくる。
私だって、今はたくさんの打楽器に囲まれて練習しているけど、全く打楽器がない状態から始めたんだったっけ。
これって要は『日々の積み重ね』ってやつじゃないかしら{%!?webry%}
ゼロの状態から、少しづつ前進して、今がある。
しかも、嫌々じゃなくて、楽しみながら。
いつも練習では笑いが絶えない。これってすごい事だよね。
だって学生時代は部活嫌だったも~ん!いつも怒られて半泣き状態で練習してたなぁ{%泣くwebry%}
だけど私は地道にやるのが大っ嫌いだ。一から百になったらいいのに、っていつも思っている。
家事もいかに手抜きするかばっかり考えてる。RPGのレベル上げも面倒くさい。
でも、マミーズに関してはちょこっと違うかも。
5年間活動してきて、この積み重ねのおかげで今があるっていうのが分かるから。
そしてそれができるのは、きっと「好き」っていう気持ちがあるからなんだと思う。
音楽が好き、楽器が好き、メンバーが好き、子どもが好き、マミーズが好き…。
みんなそれぞれの理由があるから、きっと少しづつ前へ進んでいけるんだろうな{%上昇webry%}
これからもニコニコ笑顔のマミーズでいようね^^
<perc のり>