新学期も始まり、入学・進級でいつも見かける子供の数も少なめでしたが、今日も2歳児はとっても元気でした。だいぶ上手にお友達との関わりを持てるようになって、またその姿の可愛らしさに癒されました。
メンバーの中には出産の為、休団をとっているママもいます。みなさん子供の成長を見てそれぞれのタイミングで復帰してきます。

先日は源右衛門祭りで演奏をさせて頂きましたが、私がマミーズに入ることをしばらく考え、最後に決めたのはこの源右衛門祭りでの演奏を見た時でした。
前後に演奏する学生の演奏もすごく素敵なんですが、ママたちが楽しんで演奏する音楽の音色ってすごくいいなと思ったのが決めてでした。
入団してからも源右衛門祭りではみんながすごくリラックスしているような気がします。
また来年もあるかと思いますので、是非見に来ていただけたら嬉しいです。

そして、今日は初見大会でした。
源右衛門祭りが終わったこの時期は毎年恒例で追加になるアニソン+数曲。演奏もトークも賑やかになります。
一方で7月に向けてのイベントの企画、相談の声もあちこちで聞こえてきました。
マミーズのイベントはとことん楽しもうということで、ギリギリまで企画を練っていますので、どうぞお楽しみに。

Hr.けーこ@もうすぐ入団して4年(早っ!)