日曜練習ということもあり、今日はふだん幼稚園や小学校に通っている子供たちがいっぱい参加してくれました^_^
よちよち歩きのころから参加している我が家のムスメも、マミーズの子供たちに会えるこの日曜練習日をとても楽しみにしています♪
子供たちは、お母さんたちの練習している横で、思い思いに遊んでいます。
学校や学年を超えたお友達と遊んだり、小さな赤ちゃんと触れ合ったり、ふだんはできないことができるのも、マミーズの素敵なところ✨

演奏は、今月配られた新曲を中心に練習しました。
譜面を追うのでまだまだ精一杯な状態💦
脳がフル回転です^^;
曲が終わるたび、あちこちから、あ~とかう~とか、うめき声や笑い声が漏れますf^_^;)
最初はよくわからないリズムやメロディーも、吹けないー💦と愚痴をこぼしながらもだんだんと合わさっていって、これを何度も繰り返して、どんどん曲が仕上がっていく過程が、ほんとに楽しいのです🎵

来月からも、演奏会の予定が続々と決まりつつあります!
随時ホームページ等でお知らせしますので、ぜひ聴きにいらしてください~♪
私たちも早くお披露目できるように、練習がんばらなくては~o(^▽^)o

Tb.Chiba