この日の練習は、団員30人、キッズ8人が参加しました。19日振りの全体練習は、久しぶりに会うメンバーや、新しく入団された方、見学にいらした方もいて、とっっても賑やかでした!私もすごく楽しくて、演奏は下手だけれど、ああーやっぱりマミーズ楽しいなあ、来れてよかったなあ、としみじみ思いました(o^^o)

合奏では、新曲4曲と、6月の本番で久しぶりに演奏する曲を練習しました。
この久しぶりの曲の方では、新曲だった頃猛練習した箇所が団長からのご指摘を受け、重点的に練習することに…^_^;何度も本番で披露した曲だけれど、やっぱりすごく難しい!しっかりおさらいしてきまーすp(^_^)q
新曲もまだ周りの音を聴く余裕はなく、自分の演奏でいっぱいいっぱい…ですが、本番では、ばっちり楽しい演奏を披露できるよう頑張りますので、どうぞお楽しみに!

マミーズにはママと一緒に、小さいお子さんも来てくれます。中には、なかなか場に慣れることができずママから離れられなかったり、虫の居所が悪くてぐずりっぱなしだったり…
本番も近いので難しいかもしれないけれど、子供たちが楽しくマミーズに来てくれることを何より大事にしたいですね!私達も、子供たちが楽しめるよう工夫していくので、ゆっくり少しずつ慣れていってくれたらいいな、ぜひまた練習に来て欲しいなあ、と思っています(^_-)-☆

(perc まゆ)

☆イベント出演のお知らせ☆
6/12(日) 午前中出演予定
花島コミュニティまつり
演奏場所:花島コミュニティセンター 体育館

☆コンサートのお知らせ☆
7/9(土) 11時開演
やちよマミーズブラス キッズわくわくコンサート2016
演奏場所:八千代市勝田台文化センター 3階ホール

親子で楽しめるコンサートです!
是非ご家族でいらして下さい(^_^)