この日は、マミーズキッズに加え、ベビーちゃんたちがたくさんで、とても癒される中での練習でした。
私もですが、乳幼児ママを卒業したメンバーは、ベビーちゃんたちの様子に、思わず笑顔になっていたと思います。

さて今日は、近づいてきた本番に向けて、4曲を練習しました。
音色を揃える、という事で、同じ動きをするパートごとに演奏してみたのですが、普段の合奏中に他のパートを聴かなければ!と思いつつ、なかなか余裕のない私は、他のパートの動きを知ることが出来て良かったです。
そしてその後の合奏では、他のパートをいつも以上に意識するからか、動きを知ったからか、他のパートの音が聴こえるようになっているから、面白い!
曲の全体が見えてきたように思います。
また、指揮者のおKさんからのお話の通り、情景をイメージして演奏すると、さらに良いものになったように思います。
次の本番に向けて、さらに完成度を高めたいです。

Fl juri

☆イベント出演のお知らせ☆
6/12(日) 午前中出演予定
花島コミュニティまつり
演奏場所:花島コミュニティセンター 体育館

☆コンサートのお知らせ☆
7/9(土) 11時開演
やちよマミーズブラス キッズわくわくコンサート2016
演奏場所:八千代市勝田台文化センター 3階ホール

親子で楽しめるコンサートです!
ぜひご家族でいらして下さい(^_^)