今日は日曜練習日。普段会わなくなったお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが来てくれて、とてもにぎやかでした。よく来てくれたのぅ、と親戚のおばちゃんの気分になってうれしくなってしまいます。それに比べてお母さんたちは、前回の練習が大人数だったせいか、少なめな印象、特に中低音。テナーサックス吹きの私は寂しかったです⤵︎

キッズタイムは小さい子たちだけで。お名前を呼ぶ遊びでは、全員お返事が上手にできて、子どもたちの成長をうれしく思いました💕

基礎練習では、最近曲中によく出てくるジャズのリズムを練習しました。コンミスのEちゃんに「みんな、素直だねー」と褒められたときには、とてもうれしかったです。

練習は、2週間後にせまった花島コミュニティまつりの通し練習をしました。曲順をチェックしていなかった私は、楽譜を急いで並べて練習に臨みます。お久しぶりな曲の出来はイマイチ💦でしたが、あともう1回練習があるので、もうちょっとなんとかなっているはず💦
でも、本番になるとマミーズのパワーはすごいのです‼️きっと皆を幸せな気分にしてくれます。是非聴きにいらしてくださいね🎵

それからもう1つ、産休中のKちゃんが生後2カ月の赤ちゃんを連れて遊びにきてくれました✨2カ月の赤ちゃんは本当にちっちゃくて、熱くて、柔らかかった❤️うちの娘も2年前はこんなだったはずだけど、もう忘れたー。とても癒やされました💕

SAX みゆ

☆イベント出演のお知らせ☆
6/12(日) 出演時間10:10~10:50
花島コミュニティまつり(9:00~15:00)
演奏場所:花島コミュニティセンター 1階体育館

☆コンサートのお知らせ☆
7/9(土) 11:00開演(10:30開場)
やちよマミーズブラス キッズわくわくコンサート2016
演奏場所:八千代市勝田台文化センター 3階ホール

親子で楽しめるコンサートです!
ぜひご家族でいらして下さい(^_^)

画像