小雨模様の木曜日、本番も近いせいか出席者も多く湿気なのか熱気なのか分からないものが渦巻く音楽室。この日はキッズが沢山来てくれて恒例のお名前を呼ぶ歌遊びの輪がいつもより大きかったのが印象的でした。

キッズタイムの後は子ども達の大好きなヒーローやヒロインが活躍するアニメのテーマ曲を特にテンポに注意して練習しました。この二曲、インテンポで演奏するとま~キツい!「ときめき☆ドキドキ」なイメージなのですが演奏者からすると「動悸★ドキドキ」ってなもんです。指揮者のおKさんからは「おばさん達!頑張って」なんて檄が飛ぶ始末。指揮者が団員に向かって「おばさん!」なんて言えちゃうのがマミーズのマミーズらしいところ。本当にみんながお互いを尊重・信頼し合っている素敵なバンドなのです。

さて、余談も余談ですがこの度、素敵なご縁が有りまして今年の一月からチューバを吹かせてもらっています。中学卒業以来、二十数年振りに吹くチューバ。もう嬉しくて嬉しくて合奏はおろか、全体で基礎練習するだけでも楽しいのです。気分は中学生でわくわくしながら演奏している私ですが。ピカピカのベルに映っているのはやっぱりおばさ…いや、皆までは言いますまい!

そんなこんなですが元女子学生の私たちがみなさまの夏を少しでも彩れたらば、と心を込めて演奏しますのでお時間があればぜひ七月のコンサートに足を運んでくださいませ🎶

tuba もとちゃん

☆イベント出演のお知らせ☆
7/2(土) 出演時間13:00〜14:00
八千代市市民ギャラリー 一周年イベント(7/1(金)〜3(日))
演奏場所:ライブスペース

☆コンサートのお知らせ☆
7/9(土) 11:00開演(10:30開場)
やちよマミーズブラス キッズわくわくコンサート2016
演奏場所:八千代市勝田台文化センター 3階ホール
入場無料!

親子で楽しめるコンサートです!
ぜひご家族でいらして下さい(^_^)

画像